ヨガの動きを取り入れたウォーミングアップ~野球編~

2019/12/12

石川氏による『ヨガの動きを取り入れたウォーミングアップ』

野球セミナーで紹介しましたオフシーズンに取り入れたいウォーミングアップ・トレーニングです。
『股関節の動き、お尻を使わせる、下半身を安定させるためのエクササイズ』

※動画時間を短縮するために5分にしてます。実際にやるときは、一つの動きを確かめながら10分~15分かけてやってみてください。是非オフシーズンに取り入れてみてはいかがでしょうか。
※1ポーズ目の股関節内外旋以外のポーズ(動き)をゆっくりと確かめながらやりましょう

1ポーズ:股関節の内外旋(同時に内外旋をより正確にスピーディーに)
2ポーズ:脊柱捻転しながらの胸郭の動きと肩甲骨の動きを意識
3ポーズ:脊柱の動き、肩甲骨の動きを意識
4ポーズ:体幹を使わせる
5ポーズ:脊柱を真っすぐに保ったまま、お尻を持ち上げる(ダウンドック)
6ポーズ:お尻をしっかり使いながら脊柱を後屈(ランジ)
7ポーズ:お尻を使いながら脊柱捻転(ランジツイスト)
8ポーズ:お尻を使いながら片足で立つ

ポーズを取ることが目的でなく、自分の動きを確認、確かめながら動かしてください(ここが動くとか、左が弱いなとか、お尻が使えてないなとか、、)

  • 適した運動がわからない…
  • 肩・腰などの障害で悩んでいる…

など、実施している運動の事や、
お体の事などプロトレーナーが
無料でカウンセリングします。
会員様以外でも可能です。

予約はこちら

サイトメニュー

施設提携店舗

バナー
バナー
バナー

業務提携

バナー


 
 

トレーナー募集

加圧インストラクター・パーソナルトレーナーの募集です。週1回でもOK。
詳細はこち