埼玉西武台高校野球部でa-yogaレッスン

2017/03/19

玉野ストレングスコーチの紹介で埼玉西武台高校野球部でa-yogaを導入しました。


自分の身体を知ってもらい、もっと自分の身体に気づいてもらいたい。

筋肉だはなく動きの質をよくすることが大事。

a-yoga後にスイングスピードと球速を測定。

動きの質を上げるだけで、70人中7割の選手がヘッドスピード3~10キロアップ。
変わらなかった選手はどうアプローチをするかtomoの課題です。

球速は変わりませんでしたが、球の回転数、球離れの違いを感じたそうです。

全選手がa-yoga後は、姿勢、動きに変化を感じてくれました。

最後は眼力、三半規管のトレーニング。

選手たちに、自分の身体を知ってプレイに活かせるきっかけになれたら嬉しいです。

埼玉西武台高校野球は監督、コーチ陣が全員教論です。野球以外の日常生活の態度や過ごし方もフォローしてくれます。人間性をも高めてくれる野球部です。

是非、埼玉西武台高校野球部に遊びに来て下さい。

a-yogaはコンディショニングトレーニングとして、一流アスリートも取り入れているヨガです。

野球部以外のチームからもオファーをいただいております。
部活やチームにa-ygoaを取り入れたいクラブチームがおりましたらお気軽にご連絡ください。

   体験・お問合せ

  • 適した運動がわからない…
  • 肩・腰などの障害で悩んでいる…

など、実施している運動の事や、
お体の事などプロトレーナーが
無料でカウンセリングします。
会員様以外でも可能です。

予約はこちら

サイトメニュー

施設提携店舗

バナー
バナー






業務提携
バナー


 
 

トレーナー募集

加圧インストラクター・パーソナルトレーナーの募集です。週1回でもOK。
詳細はこち