加圧トレーニング

2017/01/23

アンチエイジング効果でいつまでも美しく

~忙しい方、女性や高齢者、リハビリの方にお勧めのトレーのング~

 「短時間・短期間・低負荷」
  メリハリボディを実現できるのが加圧トレーニング
 

加圧トレーニングとは、、、

腕の付け根や脚の付け根を専用のベルトを巻いて『血流を適正に制限した状態で行うトレーニング』です。

血流を制限してトレーニングを行うと筋肉に『乳酸』が溜まりやすくなります。この『乳酸』が溜まってくると成長ホルモンの分泌が高まってくるのです。
加圧トレーニングでは、短時間・低負荷で『乳酸』が溜まってきますが、通常のウエイトトレーニングで『乳酸』を溜めるためには高負荷で多くのセット数が必要となります。

成長ホルモンの効果とは、、、

・筋肉を大きくします(基礎代謝が高まります)
・脂肪を分解してエネルギーとして使いやすい状態にします。
・肌の保湿力を高めます。
・免疫力を高めます。
・精神的安定および高揚を促します。
加圧トレーニングでは短時間・低負荷で成長ホルモンの分泌を高めます。
 

加圧トレーニング中の筋肉のしびれや痛みとは、、、

加圧トレーニングでは血流を制限するので腕や脚に血流が溜まってくる感じがありますが、その状態で筋肉を動かすと正座をした時のしびれにような感覚(ジンジンする)になります。
さらに筋肉を動かすと筋肉内の『乳酸』の濃度が高まり痛みが発生してきます。このしびれや痛みは言葉では表現しづらい感覚なので、加圧トレーニングを初めて受けられる方は体験をお勧めします。

加圧トレーニングを行う頻度は、、、

確実に効果を出すのであれば最低でも週1回のトレーニングが必要になります。週2~3回のペースであれば、より効果が得られることでしょう。ただし、いくら加圧トレーニングと言えども『魔法のトレーニング』ではないので食事のコントロールは必須です。

加圧トレーニングの効果とは、、、実例をご紹介します。

・ウエストが4cm減った。
・着れなかった服が着れるようになった。
・腕、脚が細くなった。
・疲れにくくなった。
・浮腫みが取れた。
・冷え性が改善された。
・肌がしっとする、日焼けした肌が早く戻る気がする。
・ゴルフの飛距離が増した。
・肩こりがなくなった。
上記の実例はほんの一部です。トレーニング強度や食習慣、生活習慣などによって効果の現れ方は様々ですが皆さん確実に身体の変化を感じているようです。
 

体験予約はこちら


  • 適した運動がわからない…
  • 肩・腰などの障害で悩んでいる…

など、実施している運動の事や、
お体の事などプロトレーナーが
無料でカウンセリングします。
会員様以外でも可能です。

予約はこちら

サイトメニュー

施設提携店舗

バナー
バナー
バナー

業務提携

バナー
バナー
 

メインパートナーシップ

バナー

加圧インストラクター募集

加圧インストラクター・パーソナルトレーナーの募集です。週1回でもOK。
詳細はこちら