PHI Pilates ピラティス

2017/01/23

201702012319_1.gifPHI Pilatesの考案したリハビリテーションとコンディショニングとしての『ピラティス』を正式に継承している団体です。
 


姿勢改善の学術的証明のあるエクササイズ

考案者のルビィ氏はカルフォルニア大学でピラティスを20年以上も渡り研究し、そしてピラティスのエクササイズが姿勢矯正させることを証明した論文を発表しています。これからもPHI Pilatesのあるゆる可能性が研究されるでしょう。脊柱の歪みから引き起こされる肩こり、腰痛、股関節の痛み、そして膝の痛みなどに効果あります。

ピラティスリフォーマーとは(祖師ケ谷大蔵店)

201702012319_1.jpg

マシンにはバネがついており、その伸縮性を利用して動いて行きます。マットワーク同様自分自身が動くことでマシンが動きますが、現在の筋力・柔軟性・コントロールの範囲内で動くことができ安全です。バネは筋肉とおない時ように収縮する時に力を発揮します。そのため身体を動かし慣れてない方や筋力が弱い方にとっては第二の身体として一緒にサポートしてくれます。逆にバネは伸ばす時には力が必要になりますのでそれが負荷となり、よりチャレンジな動作に変わっていきます。自分自身の一部としてサポートしてくれる面と負荷となり、より強度を上げて行くという二面性を持っています。
マットワークに比べ全てのピラティスマシンを合わせるとバリエーションは数百種類にもなりますのでパフォーマンスなど特価した動きの向上を求める方には最適です。

マットピラティス(津田沼店・祖師ケ谷大蔵店)

201702012333_1.jpg

マットワークは重力を利用し道具を使用せず行うため、より日常生活・動作にリンクしやすくなります。道具を使わずサポートがない状態であることが、より自分自身と向き合う時間になります、リフォーマーと違い空間の中に見を置いて動いて行くため、常に自分自身でアライメントや左右バランスを気にして修正する習慣が身につきます。
また、ムーブメントもより背骨や骨盤など細かい部分が多くなり、基本的な呼吸法や身体の使い方を学ぶのに適しています。

体験予約はこちら

 


  • 適した運動がわからない…
  • 肩・腰などの障害で悩んでいる…

など、実施している運動の事や、
お体の事などプロトレーナーが
無料でカウンセリングします。
会員様以外でも可能です。

予約はこちら

サイトメニュー

施設提携店舗

バナー
バナー
バナー

業務提携

バナー
バナー
バナー

メインパートナーシップ

バナー