ガトリン選手も加圧トレーニングで世界NO.1の快速王に!

2017/08/14

2017世界陸上男子100mでボルト選手をやぶり金メダルを取りましたアメリカ代表のガトリン選手。

加圧トレーニングを取り入れてパフォーマンスUPに成功したそうです。


ものすごいブーイングの中、予選・準決勝・決勝と集中力を絶やすことなかったガトリン選手、見事な金メダル。
タイムは9秒92。
(ベストタイム9秒74)

実は2013年にボルト選手に勝っていました。

アテネオリンピック(2004年)男子100mで金メダルに輝いたジャスティン・ガトリン選手。
その後も、2006年に当時の9秒77の世界タイ記録を達成したものの、
4年にわたる出場停止処分を受けて表舞台から消えていました。

アメフトに挑戦したり、ジムの経営をするも破産したり・・・。
しばらくは、母校の高校で男子陸上部のコーチなどもしていたようですが、
2010年に復帰していました。

復帰後の活躍はめざましく、更に、
2015年になっても自己ベスト更新するなど
絶好調のようです。

アメリカでは、加圧トレーニングを導入しているアスリートが増えています。トレーニングはマンネリ化をしないように新しい刺激を入れることも大切です。

ガトリン選手の加圧トレーニング

加圧トレーニングを体験したい方はお気軽にfine-bスタジオにお越し下さい。

体験・お問い合わせ

 


  • 適した運動がわからない…
  • 肩・腰などの障害で悩んでいる…

など、実施している運動の事や、
お体の事などプロトレーナーが
無料でカウンセリングします。
会員様以外でも可能です。

予約はこちら

サイトメニュー

施設提携店舗

バナー
バナー






業務提携
バナー


 
 

トレーナー募集

加圧インストラクター・パーソナルトレーナーの募集です。週1回でもOK。
詳細はこち